正行のヘボ将棋と音楽の日記

将棋と音楽と日常の些細な独り言

初めまして、正行と申します。

 

将棋が大好きな52才のオヤジです。

 

初めてのブログなもので何を書いて良いのか迷ってます。

 

将棋は中学生の頃から指していますが上達していません。

 

でも何故か初段の免状は取得しました。

 

僕の憧れの棋士中原誠永世十段です。

 

僕が将棋を覚えた頃の名人でした。

 

これから少しずつ独り言を書いていきますので、

 

よろしかったら覗いてみてください。

 

また、音楽の話も書いていこうと思います。

 

上段に将棋に関しての弾き語り動画を載せましたので、

 

聴いていただけたら幸いです。

 

それでは今日は投了します。